コンテンツにスキップ

担当者グループ情報

U-FOSSを利用するユーザをグループ管理するための画面です.
グループの各操作については管理者権限が必要となります.
担当者グループ一覧

担当者グループの機能について

  • グループに所属しているユーザは、同じグループに所属する担当者の葬儀データ、もしくはまだ担当者が割り当てられていない葬儀データのみ閲覧することができます.
  • どのグループにも所属しないユーザは、すべての葬儀データを閲覧することができます.
  • ユーザは複数のグループに所属することができます. その場合、施行一覧の絞り込み機能でグループごとの葬儀データを絞り込むことができます.
  • 作成できるグループ数およびグループに所属できるユーザ数の制限はありません.

表示方法

  1. [メニュー]を開きます.
    メニューボタン

  2. 担当者管理 > [担当者グループ一覧]を選択します.
    登録されているグループ数が多い場合は、左右の <>矢印アイコン で左右にスクロールすることができます.
    メニュー_担当者グループ一覧

グループの新規追加

  1. [新規追加]を選択します.
    新規追加ボタン

  2. 追加したいグループの名前を入力し、[登録]をクリックします. グループ追加

グループの編集

  1. [編集]アイコンを選択します.
    編集ボタン

  2. 変更したい項目を修正し、[更新]をクリックします. 編集画面

グループの削除

  1. [削除]アイコンを選択します. グループに所属しているユーザがいる場合は、グループを削除することはできません.
    削除ボタン

  2. 確認のポップアップが表示されるので、[OK]を選択します.
    削除警告

グループへのユーザの追加

  1. [新規追加アイコン] を選択します.
    新規追加アイコン

  2. 追加したいユーザをチェックボックスで選択し、[完了]をクリックします. グループへユーザを追加

グループからのユーザの削除

  1. ユーザ名右側の [削除アイコン]を選択します.
    削除ボタン

  2. 確認のポップアップが表示されるので、[OK]を選択します.
    削除警告