担当者グループ情報¶
U-FOSSを利用するユーザをグループ管理するための画面です.
グループの各操作については管理者権限が必要となります.
担当者グループの機能について¶
- グループに所属しているユーザは、同じグループに所属する担当者の葬儀データ、もしくはまだ担当者が割り当てられていない葬儀データのみ閲覧することができます.
- どのグループにも所属しないユーザは、すべての葬儀データを閲覧することができます.
- ユーザは複数のグループに所属することができます. その場合、施行一覧の絞り込み機能でグループごとの葬儀データを絞り込むことができます.
- 作成できるグループ数およびグループに所属できるユーザ数の制限はありません.
表示方法¶
-
[メニュー]を開きます.
-
担当者管理 > [担当者グループ一覧]を選択します.
登録されているグループ数が多い場合は、左右の <>矢印アイコン で左右にスクロールすることができます.
グループの新規追加¶
-
[新規追加]を選択します.
-
追加したいグループの名前を入力し、[登録]をクリックします.
グループの編集¶
-
[編集]アイコンを選択します.
-
変更したい項目を修正し、[更新]をクリックします.
グループの削除¶
-
[削除]アイコンを選択します. グループに所属しているユーザがいる場合は、グループを削除することはできません.
-
確認のポップアップが表示されるので、[OK]を選択します.
グループへのユーザの追加¶
-
[新規追加アイコン] を選択します.
-
追加したいユーザをチェックボックスで選択し、[完了]をクリックします.
グループからのユーザの削除¶
-
ユーザ名右側の [削除アイコン]を選択します.
-
確認のポップアップが表示されるので、[OK]を選択します.