葬儀の施行 - 請求 -¶
小さなお葬式本部から送客されたお客様の葬儀の請求書発行を行います.
1. 葬儀の詳細画面を表示する¶
-
施行中案件一覧の
を選択します.
※施行中案件の表示の仕方はこちら をご確認ください. -
[請求内容を編集する]を選択します.
2. 葬儀の請求情報入力¶
1. 故人情報入力¶
お亡くなりになった故人様の情報を入力します.
2. 日程情報入力¶
施行する葬儀の日程情報を入力します.
3. プラン外の品目入力¶
プランに含まれない葬儀の品目を入力します.
-
[品目追加]を選択します.
-
大カテゴリを選択します.
-
中カテゴリを選択します.
-
追加したい品目を選択し、[決定]ボタンを押下します.
-
追加した品目の数量を入力します.
※一部の品目は数量でなく単価を入力します.
※表示されている金額は全て税込み金額です.
4. 請求内容の確認¶
-
お客様に見せるように通知がでますので、[はい]を選択し表示された画面をお客様にお見せします.
※葬儀の担当者を変更する場合は、表示されている担当者名を選択して変更できます. -
お客様の確認が取れましたら、[確定]を選択します.
これで今まで編集入力してきた内容が小さなお葬式本部へと送信されます.
次に、請求書発行へと操作を進めます.
3. 請求書発行¶
前項で[確定]ボタンを押下した時に、入力内容に不足がなければ[請求金額を了承する]ボタンが押下できるようになります.
もし[請求金額を了承する]ボタンが押下できない場合は、入力内容を再確認してください.
-
[請求金額を了承する]ボタンを選択します.
-
請求書のお渡し方法を選択します.
4. アンケートの回答¶
- アンケート回答の可否を選択します.
[回答]ボタンを選択するとアンケートフォームへ遷移します.
[回答不可]ボタンを選択した場合は、回答できない理由を選択し、[決定] ボタンを選択してください. アンケートフォームをスキップして完了画面へ遷移します.
[クレーム発生のため] を選択した場合は、弊社コールセンターまでご連絡ください.
アンケートの回答、回答不可理由選択のいずれも行われなかった場合は顧客満足度0点として集計されるため、必ずご対応をお願いいたします.
- お客様にタブレットを渡し、アンケートの回答を行っていただきます.
入力が完了したら、 [決定] ボタンを選択してください. 問1~問4までは入力必須です.
5. 完了¶
以上で葬儀の施行管理の操作が終わりました.
[一覧へ戻る] ボタンより施行一覧に戻りますと、施行済案件に表示されています.
また、前項のアンケート回答不可理由で「紙アンケートにて聴取のため」を選択した場合、 [PDFダウンロード] ボタンからアンケートPDFをダウンロードすることが可能です.
上記でダウンロードするPDFにはお客様のユーザーIDおよび氏名があらかじめ印字されています.
こちらを印刷のうえご利用をお願いいたします.